おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

旭建設株式会社

代表者名
代表取締役社長 翁長 淳
市町村
北谷町
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
ISO9001の認証を取得 顧客の要求に応え、満足する高品質の製品を提供するとともに品質マネジメントシステムの継続的改善を実施し、地域社会に貢献する。ISO14001の認証を取得 環境への配慮を行っています。
環境保全のため赤土流失等防止への徹底。
照明不必要時の消灯・エレベーターの停止による省電力。高校・専門・大学などのインターンシップ等も積極的に行っています。
地元の文化、スポーツ振興、産業振興に係る寄付や事業協力を行っています。
家づくり・補修工事に携わり住み続ける街づくりに貢献しています。
配管工事・下水道工事に携わり、安心して飲める水を利用できる環境を作っています。
地域ボランティア清掃に積極的に参加しています。社員の健康管理の為、年1回の健康診断の実施。
熱中症対策の一環で、現場作業員には空調服の支給を行っています。保護司会への登録を行っています。
定年再雇用、従業員の能力向上に向けた資格取得の為の金銭的サポート、社内・協力会社向けの当社主催の勉強会(インボイス説明会等)も行っています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画