おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社国際ビル産業

代表者名
代表取締役社長 仲地 良彰
市町村
浦添市
主な業種
サービス業(他に分類されないもの)
関連業種
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
●女性の管理職への登用を推進し、女性がより活躍できる職場環境の構築(今期までに3名の女性管理職登用)

●持続可能な循環型社会の構築のため、省エネルギーへの取組みとして、太陽光発電システムの導入、全館照明のLED化等により強化してまいりました。設備管理業務においても、オーナー様への省エネ施策の積極的な提案を行い、年間を通じ消費エネルギーの削減に寄与しています。

●環境にやさしい清掃・設備管理資器材を導入し、沖縄の自然環境保全に寄与するとともに、美しく、衛生的な環境維持のため、更なる清掃・環境衛生業務の充実発展に努力してまいります。

●新型コロナウィルス感染拡大防止のため、除染作業への取組みを始めました。

●障害者、高齢者、外国人等が活躍できる業務の更なる充実に向け、職場環境・教育訓練・安全管理に万全を期してまいります。

●大型MICE等運用のための設備管理面からの提案による安全・安心・快適な観光地に向け積極的に参加してまいります。
住 所
電 話
H P
P R 動 画