おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社 敬想

代表者名
代表者 宮城 勇
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
1.貧困をなくそう 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社は、遺品整理や特殊清掃、消臭消毒除菌作業、ハウスクリーニング、産業廃棄物収集運搬等を主な業務としております。ご依頼者様に気を遣わせないように、安心してご相談や作業をできる環境づくりを心掛け、日々地域に貢献していけるよう努めております。弊社では、SDGs 目標の達成に向けて以下の取り組みを行っております。
・弊社ではフルボ酸という 100%天然由来の腐植質を使って消臭消毒除菌等を行なっております。100%天然のものですので、人体やペット等への被害や刺激臭等も御座いませんので、作業中はもちろんのこと、作業後も安心安全に住居、施設等をご利用していただいております。フルボ酸は、人間や動物、自然農業、畜産、漁業といったあらゆるものに対して数多くの効果効能があります。土壌汚染、環境破壊、安全な消毒液等あらゆる方面へフルボ酸の可能性を発信していきます。・これまでは処分しておりました遺品整理や生前整理、ゴミ屋敷等から出る家具、家電、食器等を海外へ輸出し、ゴミの量を最小限に抑えます。日本では不用品として売れづらいものも海外では日本製ということで重宝されるものが多くあります。いままでかかっていた廃棄コストを大幅に削減し、浮いたコストをご依頼者様に還元したり、他社と比べて低価格での不用品回収サービスを実現しております。・生前整理等の現場では、ご高齢の方と一緒に作業するといった場面がありますが、こういった現場では女性が活躍致します。やはり、男性よりは女性の方が安心できたり相談しやすかったり、特にお身体の悪い方には気を使わせてしまうケースもあります。弊社では、積極的に女性も雇用しております。特殊清掃の現場では病原菌やウイルス、新型コロナウイルスの除染作業等の危険な現場を防護服や特殊マスクを装着して命がけで戦い、一日でも早く平穏な日常を取り戻すべく努めております。


これからも末長く安心安全な地域づくりに貢献させていただくとともに、ここ沖縄から日本を、世界を繋げていき、スタッフ一丸となって SDGs を達成していくため上記の取り組みを行っていきます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画