おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社ケイオーパートナーズ

代表者名
代表取締役 富田 治敏
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 12.つくる責任つかう責任 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
●社員ひとり一人が働きがいのある会社を創る従業員全員が SDGs について正しく理解し、各部署が複合的に SDGs に向き合い、従業員が長く、豊かに働くことのできる企業を目指すことを目的に、SDGs 社内プロジェクトを立ち上げ、SDGs 手帳の配布や社員研修において SDGs カードゲーム、座学やワークショップを実施。社員のリモートワーク勤務や育児休暇制度など多様な働き方によるワークライフバランスの実現に向けた制度を整備しています。●紙の使用や廃棄を抑え、環境や資源の有効活用クラウドサーバーを活用した電子化により、書類や FAX のペーパーレス環境を整備。環境や資源の有効活用を意識した業務改善に取り組んでいます。●人材育成事業沖縄の観光産業の中核人材育成を目的とした内閣府「沖縄型産業中核人材育成事業」の事務局として、ビジネスに SDGs を実装するためのスキルと知識を習得するための人材育成事業を実施。また、経済産業省「未来の教室」STEAM ライブラリー事業において、沖縄県内で唯一、受託し、「未来社会の創り手」になる子ども達が挑戦すべきSDGs の 17 テーマを意識して整理し、従来の科目の枠組みに捕らわれない統合的・学際的な社会課題や、生徒達にも身近な生活課題のテーマに揃えた教材を制作し、地域人材の育成の推進をおこなっています。
その他、教育機関・地域・企業の人材育成において、持続可能な社会をめざした教育支援・就労支援事業を実施しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画