おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

一般社団法人グランフォルティス沖縄

代表者名
代表理事 桃原 樹
市町村
八重瀬町
主な業種
関連業種
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
当クラブは「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、世界の共通課題の解決に向け、サッカー事業活動を通じて多様化する社会と人びとに貢献してまいります。

1. 経験や性別、環境などにとらわれない公平な場の提供
私たちは、誰もが公平にサッカーを行えるよう、経験差や年齢差、男女差、個人に合わせた指導を行なっております。

2. 自立・自律した選手・指導者を育てる
私たちは、技術面だけではなく、子どもたちの精神面を育むべく、野外教育活動も積極的に行なっています。また、指導者の養成にも力を入れております。

3. 地域コミュニティの活性化
私たちは、地域団体と連携し、地域コミュニティの活性化にも力を入れております。スポーツを通じた健康増進啓発により、健全な精神と身体を育みます。

4. スポーツを通じた健康増進啓発
スポーツ活動により、子どもたちの健全な精神と身体を育みます。

5. 海外チームとの交流
海外チームとの交流試合を定期的に開催し、地域特有の理解・国にとらわれないグローバルな視点・思考や価値観を醸成しております。
住 所
電 話
H P
P R 動 画