おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

金城電気工事株式会社

代表者名
代表取締役社長 吉濱 功佑
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
 地域社会の発展に役立つことを企業使命としている私たちは、これからも「SDGs」を意識して従来活動に取り組み、持続可能な地域社会の発展に貢献します。【誠実】 お客様第一主義の経営理念のもと、誠実に品質管理の継続的改善や新技術・省エネ提案を積極的に行うことで、お客様や地域の持続可能な発展に貢献します。実現するために、社員はじめ建設産業の担い手が生涯健康に安心して働ける職場環境づくりを整備します。
 〇ISO9001(品質マネジメントシステムの維持・向上による適正な運用を通して、お客様に満足いただける安全かつ確かな技術・提案を行う。
 〇人生 100 年時代に向け、社員が生き生きと安心して健康に働くことができる職場環境づくりを整備する。【研鑽】 人と企業、人財力と企業力両面の向上、働きがいのある職場づくりが、持続可能な地域社会の発展に寄与することを踏まえ、社会情勢や環境の変化に柔軟に対応できる社員の育成、社員自らの研鑽成長により持続可能な地域社会の発展、未来づくりに貢献できる人材に育つ職場づくりに取り組みます。
 〇社員一人一人が、人間性と技術の練磨に励める環境を整備する。
 〇社会情勢や環境変化に敏感な社員の育成に努め、社会のニーズに寄り添う事業活動を心がける。【奉仕】 子供たちの教育問題や貧困問題、少子高齢化や人口減少問題そして地球温暖化問題など多くの社会課題解決を担える人材育成に取り組み、持続可能な地域社会づくりに協働の精神をもって奉仕・貢献することで限りなき発展に挑戦します。
 〇ISO14001(環境マネジメントシステムの維持・向上による適正な運用を通して環境負荷を考慮して事業に取り組む。
 〇地域清掃ボランティアやペーパレス化そして節電・節水など、環境へ配慮した活動を推進する。
 〇各種義援金や寄付金等も活用し、福祉事業支援や伝統文化継承そして子供たちの育成に貢献するなど。
住 所
電 話
H P
P R 動 画