おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

花王グループカスタマーマーケティング㈱九州支社 沖縄支店

20231101152415203.png
代表者名
支店長 副島 慶
市町村
宜野湾市
主な業種
卸売業/小売業
関連業種
卸売業/小売業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 14.海の豊かさを守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
花王グループは、「Kirei Lifestyle Plan」を通して事業のあらゆる面で革新を進め、さらなる社会への貢献をめざしていきます。
沖縄県では、衛生・健康・環境・多様性の講座・展示を行うことにより県民の皆様の暮しやすい街づくりにお役立ちします。〇幼稚園、こども園、保育園にて衛生講座を進めております。
こども達が、手あらいをはじめとした日々の衛生行動について正しく身につけ、自身の命と健康を守る行動ができるお手伝いをいたします。〇メイク講座、身だしなみ講座を実施し、生き生きとした一人ひとりの魅力を引き出す化粧提案を実施しております。
(就活性向け、アクティブシニア向け)〇生活のエコと地球の環境・未来について考える機会のご提供をします。
地球環境・未来について考えるきっかけとなることを願い、県民環境フェアへの参加、世界の子どもたちが描いた環境絵画作品の展示、小学生への環境講座実施をご提案します。〇地域コミュニティに対し病気にならない為の健康づくり講座を提案します。
住 所
電 話
H P
https://www.kao.com/jp/corporate/sustainability/
P R 動 画