おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

お手を拝借プロジェクト

代表者名
代表 田中 奈緒美
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
2.飢餓をゼロに 6.安全な水とトイレを世界中に 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
沖縄クリーンコーストネットワーク(OCCN)やSNSにて告知を行いクリーン活動をより多くの方に参加して頂く事で現状を知ってもらい体感してもらうことで環境保全の意識を高めて将来的に今の子供たちの負担を減らしていけるように人材育成にも取り組んでいます。
綺麗な海、自然をゆいまーるの精神で県民みんなで守る意識のきっかけ作りのコミュニティです。

●ゴミが落ちてるのは当たり前じゃない環境を子供たちに感じてもらう。
●クリーン活動した子だもたちは絶対ゴミを捨てない捨てる側の手をとめる活動。
●一人ひとりが考えて行動することで未来が大きく変わることへの気づき。
●マイクロプラスチック海洋汚染問題、たばこポイ捨て、焚き火マナーについて漫画にてわかりやすく啓蒙活動。
●今後も綺麗な沖縄を目指してお手を拝借頂き活動を継続していきたい。
住 所
電 話
H P
P R 動 画