おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社沖縄設計センター

代表者名
代表取締役 川満 一史
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
我社は土木コンサルタントとして道路、公園、砂防及び河川分野における調査、測 量及び設計を行い、社会基盤整備の一助を担っております。この活動を通して、沖縄 県が進める SDGs 推進の手助けとなる活動を実施しております。●安心して働ける環境づくり① 女性の専門職(設計技術者)を積極的に雇用し、将来管理職に登用予定。
② すべての社員を正社員とし、「同一労働、同一賃金」を目指す。
③ 育児休暇、看護・介護休暇の設定、徹底した労務管理における無理な残業をなくすことを目指す。●社会との連携④ 受注業務より、災害(土砂災害、水害)に強いまちづくり施設の設計を行う。
⑤ 我社保有の技術について、同業企業、行政や大学との行政や大学と一体となり、関係者との連携強化や技術力向上を目指す。●環境への働きかけ⑥ 業務の成果として、環境に配慮した製品・材料の使用、リサイクル材料の使用等を積極的に提案する。
住 所
電 話
H P
P R 動 画