おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社アトムホーム

代表者名
代表取締役 宮平 克哉
市町村
宜野湾市
主な業種
関連業種
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社では、持続可能な開発目標(SDGs)を推進するために、以下の取り組みを実施しています。●地球温暖化対策の一環として CO2 ゼロの社会の実現化への取り組み再生可能エネルギーを活用した PPA(第三者所有モデル)事業及び蓄電池の販売事業を展開し、環境にやさしい CO2 ゼロの電気を供給・販促することで脱炭素化社会の実現を目指して事業を進めています。●地域貢献・2014 年~2019 年 沖縄セルラースタジアムにて開催のプロ野球公式戦に宜野湾市少年野球チームと渡嘉敷・阿波連小学校の児童を招待。(2020 年はコロナ渦のため中止)
・新型コロナの影響を踏まえたひとり親継続支援として、偶数月にお米・ポーク缶詰を宜野湾市役所(福祉推進課)へ寄贈。
・新型コロナ感染防止対策として宜野湾市役所へ 400 枚・宜野湾警察署へ 200 枚フェイスシールドを寄贈。
・新型コロナの影響を踏まえた生活に困窮する新一年生のご家族支援として宜野湾市役所(福祉推進課)へランドセル 9 個を寄贈。
住 所
電 話
H P
P R 動 画