おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社アースアンドウォーター

代表者名
代表取締役 山中 正美
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
1.貧困をなくそう 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を
SDGsへの
具体的な取り組み
・取引先に対して、自社の節水装置設置前と設置後を比較し、節水量と節水による Co?排出削減量を見える化し、Co?排出削減量については、第三者機関の認証のもと、Co?排出削減活動証明書を発行。取引先の SDGs 活動としてご利用頂く。
・節水による Co?排出削減量を「節水 SDGs ポイント」に換算し、そのポイントに応じて定期的に慈善団体へ寄付させていただきます。
・節水の効果が持続されるよう、定期的にメンテナンスを実施。節水装置をレンタルしている先のメンテナンスについては、汚れたり傷ついたりした節水装置を交換する際、煮沸滅菌処理を施したリユース品を使用することで循環型の節水メンテナンスシステムを構築しています。
・公益財団法人熊本 YMCA を通じて、ミャンマーのエイズ孤児院への支援を 2016 年から継続しています。
・ホームレスの方々の自立支援をする「ビッグイシュー日本版」の広告サポーターを2017 年から継続しています。
・NPO 法人ユニバーサルデザイン絵本センターが企画・制作する点字カレンダーの寄贈協賛企業として 2018 年から参加しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画